渋谷スクランブルスクエアにBBQデリカテッセンが!!

渋谷スクランブルスクエアにBBQデリカテッセンが!!

PR TIMESさんより

1996年の創業より「お客様の生活に溶け込んだデリカテッセンでありたい」というコンセプトのもとにショップを展開して まいりましたが、今回はそこにさらに「タンパク質と新鮮な野菜をデイリーに食べる」ということを意識し「PARIYA BBQ & NAMUL(パリヤ バーベキュー&ナムル)」というスタイルをご提案いたします。

今回BBQ(バーベキュー)においては東京・銀座の老舗ビストロ「マルディ グラ」のオーナーシェフ、和知徹(わち とおる)氏に 監修を頂き、ビーフやポーク、チキン、シーフードなどに和知シェフならではのアイデアでひと手間もふた手間もかけ、鉄板 や オ ー ブ ン で 焼 き 上 げ た 常 時 5 種 類 を 、ナ ム ル に 関 し ま し て は 、” ナ ム ル ( 出 来 る 限 り 生 の 食 材 を 、非 加 熱 の 調 味 料 を 多 く 含 ん だ レ シ ピ で 短 時 間 に サ ッ と 和 え た 一 品 ) ” の 意 の も と 、季 節 の 野 菜 や フ ル ー ツ を 、オ イ ル 、ビ ネ ガ ー 、発 酵 調 味 料 、ス パ イ ス、ハーブ、スーパーフードなどとかけ合わてPARIYA独自の解釈で仕上げた、常時10種類をご用意しております。

これは、ハイクオリティ!(ぽい!)

【BBQ MENU】

○豚トロの五香粉焼き ケチャップマニスソース 丸一日塩漬けした豚トロを蒸し上げたあと、香り高いスパイスで漬け込んでいます。豚トロを蒸し上げることで無駄な脂身が 落ち、旨味だけが残った肉を最後にピカタのようにオーブンで焼き上げました。仕上げに八角の効いた甘じょっぱいソースを おかけします。

○牛ばら肉のスパイシーBBQ 香ばしいトマトソース 丸一日塩漬けした牛ばら肉を4~5時間蒸しあげたものに、和知シェフ独自のミックススパイスをたっぷりまぶしオーブンで 焼き上げます。そこに香ばしいテキサススタイルのソースをおかけします。

○BBQシュリンプ & ローストオニオン オレガノやブラックペッパーをたっぷりまぶしたシュリンプに低温で長時間ローストした甘いローストオニオンと一緒に盛り付 けています。

◯オニオンクラシックハンバーグ デミグラスソース 合挽き肉とその1.3倍の玉ねぎの微塵切りを合わせ、ほろっと崩れてしまいそうな食感のハンバーグです。 またデミグラスソースは、牛すじと野菜からとった自家製ブイヨンと、玉葱や人参などの野菜のピューレを合わせ24時間以上 煮込んだ特製デミグラスソースです。 玉ねぎの食感が印象的なふわふわのハンバーグと濃厚なデミグラスソースは和知シェフならではの一品となっております。

○BBQチキンロリポップ トマトマヨソース 和知シェフ特製のホワイトBBQ(バーベキュー)ソースで一晩マリネしたチキンを鉄板で焼き上げ、旨味をとじこめてジュー シーに仕上げています。
トマトの効いたマヨネーズソースにつけてお召し上がりいただきます。

バーベキューカテゴリの最新記事